LINK ■趣味 ■友人 ■音楽


偉大なるメーカー。足を向けて寝られません。ACがあるのも、日々の生活に張りがあるのも、このメーカーの御陰です。感謝、感謝…万歳!


大学の同期である乃木崎氏のHP。ちなみにAC仲間でもありますが現在は御無沙汰の様子。メインがブログによる変な情報発信の場となっています。乃木崎氏独特の感性で貫かれており、更新頻度もほぼ毎日。面白いですョ。

大学の先輩でもあり、仕事場の上司でもある海野螢氏のHP。メジャー、マイナーを問わず活躍している漫画家さんです。黒が大好きなオヤジって…失礼か…僕は本人の書く文字が好きです(笑)センスあります。

SKY BLUE
大学での後輩であったkei氏のHP。現役バリバリの漫画家さんです。また魔人とはAC仲間という繋がりもあり、名バイプレーヤーでもあります。個人的に特撮関係で趣味が合いそうな感じがします。ギルス好きだし…(笑)。私も何故か日曜日は息子と気が合います。

横山宏
昔、HJで連載されてカルト的な人気を呼んだ「SF3D」改め「マシ−ネンクリーガー」作者のHPです。管理人の大好きなアーティストであり、青春の一つを成した重要な人物。今、見てもカッコイイデザインです…マネしてぇ〜。

仮面ライダー555
平成仮面ライダー第4弾(Black&RXは含まず)。“555”で“ファイズ(Φ)”と読みます。初見のデザインはカッコワリーと思ったんですが、動いているのを見たら惚れました。ストーリーの展開はまだ読めませんが、ベルト争奪戦を軸に見たことないライダーになってると思います。ちょっとコミカルではあるけれど、毎週チェックしております。東映HPは裏話、TV朝HPはオーソドックスな感じ。

仮面ライダー剣【ブレイド
またカードバトルですか〜?ってな感じの平成ライダー第5作目。昭和でいうとストロンガーですが、テイストは全然違いますね。もうちょい肩の力が抜けた話を期待していたんですが…やっぱりハードなストーリーになりそうです。東映は舞台裏がメインで、TV朝日はたとえ見逃してもあらすじを読むだけで、マル分かり可能です(笑)

仮面ライダー響鬼
仮面ライダーのお約束というものを悉く否定した、ある意味画期的なシリーズ。“キックで倒さない”“バイクに乗ってない”など…。一応1年を通して観ていこうとは思いますが、流石にここまで振り切れてると“昭和ライダー好き”としては仮面ライダーという名前はいらないんじゃないかなと思ってしまいますね。今回は“音”がポイントのようです。

水曜どうでしょう
完全にハマってしまったので(笑)敬意を込めてリンクを貼ります。地方局発信、デジカメ撮影、スタッフ4人、低予算でありながらこの面白さは一体…。地上波でも関東ならTV埼玉、とちぎTV、TV神奈川で再放送が視聴できます。

高野寛
最近はメジャーストリートからは一歩引いた活動です。他のアーティストのプロデュースとかコラボレーションが目立ってますが、本人のフルアルバムを早くリリースしないかなぁと個人的には思ってます。

THE MAD CAPSULE MARKETS
「日本が世界に誇るカッコイイバンド」の5本に入ると思っている魔人が大好きなグループ。パンク&デジタルロックの融合は、もっと加速してもう違う次元に行っちゃてます(笑)サイトではTシャツのカッコイイデザインもUPされています。

椎名林檎
もう林檎〜って感じのサイトです。BB環境が整ってないと、見るのが非常に辛いサイトデザインになってます。最近は覗いてないなぁ〜。

BRAIN DRIVE
もとは2人組だったんですが、解散しても水田一人でブレインドライブ(笑)カッコイイ〜。メジャーではリリースはしてないのでいまいち売れてない。頑張れ!応援してるぞ!
BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送