大番


電話:0270-62-5217 
11:00〜15:00,17:00〜22:00まで定休営業時間日は店主の気分次第なので、予め電話で確認したほうがいいです(笑)

【アクセス】
●関越自動車道〜北関東自動車道「伊勢崎IC」から国道50号線赤堀町方面に向かって20分程。
●東武伊勢崎線「伊勢崎駅」からJR線に乗り換え「国定駅」下車。タクシーで5分くらい。
または東武伊勢崎線「新桐生駅」下車、車で前橋方面、国道50号線沿い「ホテル レモン」の向かい。20分くらい。


実家の宣伝です。近く迄来たら是非寄ってみて下さい。
 
では大番ラーメンの特徴から…。
麺は自家製のやや太目、そして平打ちのラーメンです。頼めば細麺にもできます。
大番の場合、他店のように背脂が浮いてるようなスープではないです。
アレが好きな人もいるでしょうが、店主の考えは…

「毎日食べても、食べ飽きないもの」

…を目指しているため、敢えて排除しています。
絶対必要なものでもありませんし、脂を出すのは簡単らしいです。
またチャーシュー&メンマは自家製です。単品でツマミにしても美味しい♪

私のお薦めは「鴨ラーメン」と「鴨せいろ」です。
鴨肉というと、どうしても油っこいイメージが強いはずなんですが、
後味はスッキリしてて、あのギトギト感はあまり感じられません。また鴨肉の出汁が最高に美味しい。
麺もうぐいす色で、見た目も凄くきれいです。一度は召し上がってみて下さい。
                                    
チャ−シュー丼」も他店じゃ見かけないので、お薦め。自家製チャーシューを
香ばしく焼き上げ、それを熱々の御飯にのせた後、溶き卵で綴じるという
シンプルなものですが、これが旨い(笑)ガツガツ食べちゃう。 「中華飯」と「麻婆飯」もよく注文されるそうです。
麻婆ラーメン

胡麻切れラーメン

鴨蒸籠(かもせいろ)



 

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送